ねこ.bmp 人間の勝手さの犠牲になったネコちゃんたち。。。 "命"について少し考えてみませんか?

2010年11月16日

恥ずかしい経験

メル ハバ(・ω・)/

そろそろスタッドレスタイヤに換えようかな〜って思ってるちぎザベス5世ですぅ〜船←?








今回はぁ〜、、、、「ふぅ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)」っと溜め息が出ちゃう、私の体験談です。

少し前の話です。

相棒のくまちゃん母くまを見舞う為に(くまママの骨折エピソードは⇒コチラココです)大阪へ出かけました。

母くまは8月ごろに無事に?退院し、家で畑を手伝いながらリハビリ中。
杖で歩く、階段を上り下りなど日常生活は出来てるそうです。
でも、骨をつける為に入れた金具?(チタンの何かだったっけ?)が痛むらしく、ソレを取り除く手術を考えてる。。。というところまで回復してます。



さて当日、お昼をご馳走になってお店の前でタクシーを拾おうとしてました。

道の方向を見てた母くまが騒ぎ出します!

母くま 「うわ!なんや、あれ?」 ←大阪弁だと思ってください(^-^;)

ちぎは何が居るのかと周りを見渡しますキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

ちぎ、くま 「????????????」 ←ちぎは中部弁です(>▽<) 

母くま 「あれ、見てぇ〜」 


私は『アレ』ってコトバに、遠くを見てたんですが、母くまの視線のは目
赤信号で止まった目の前の車車(セダン)
を捕らえてます。。。

ちぎ (普通の車だけど?) ←( )は私がその時に思った事です〜

母くま 「何、あの髪型!」 ←くまちゃんもイツモ髪型をツッコまれてますたらーっ(汗) 軽くウェーブかけてるだけなのに(- -;)


そこでやっと"車の中の人のことだ"と気付いて見ると、その車の助手席にはエスニック風な髪型の女の子が乗ってます。 ←リンクの服は違いますよ〜。 服は見えませんでした。

ちぎ 「・・・・・・・・・・・・・・・」 

母くま 「あれ、何? おかしいで」

ちぎ (いや、おかしいのはあなたですよむかっ(怒り)`皿´パンチ)  

母くま 「おかしないか?」 

と私にフッてきたぁ〜〜〜!!!

ちぎ 「え? そうですか?? ああいうエスニック調のファッションですよ?・・・`∇´♯(ニ、ニコッ)」  ←絶対顔、引きつってたと思う。。。

母くま 「おかしいわ〜」


だから、可笑しいのはあんたの頭じゃ〜〜〜〜〜〜爆弾



と思うものの。。。。ちぎちゃん、実は「激的にネコかぶってる猫」んですよね〜(^m^)にゃはは〜

なので、とりあえず笑って(本当は引きつり笑顔で)流します。
くまも苦笑いしてます。。。


と、母くま父くまにもフリます。

母くま 「あれ、見てみぃ〜。 変やで」 ←そんなデカイ声で失礼なコトを言える方が絶対的に変です!!

父くま 「卑弥呼か? 卑弥呼や」 ←もう、サイテーちっ(怒った顔)



車って結構外の音とか聞こえますよね?
私はそのエスニックな女の子が嫌な思いをしてるんじゃないかと、気が気じゃありませんでした(×o×)





っていうか、確かに好みとか趣味って人ソレゾレで良いのですが、その人の前で大きな声で言っちゃう彼らの行為は
道徳的にど〜よ!!?


っていうかU(^ ^;)、見解の極狭なあなたたちと一緒に居るのが私は恥ずかしかったたらーっ(汗)



彼らはスゴク世間体を気にしてるみたいなんです。
口癖のように「そんなの、人に"変"と思われる」みたいなこと言うし。
でも結局は「自分達の頭の中の狭い箱に収まり切らないものはOUTexclamationなんだと思います。 ←はい、1番失礼なのはワタシですね・・・

私は人としてもっと大きな心でいたいな〜っグッド(上向き矢印)





教訓?『自分の見解が世の中心ではない』





本日は、トルコの「こんにちわ〜」でした♪



人気ブログランキングへ 恋愛・結婚 

ご協力ありがとうございましたるんるん





黒ハートLCラブコスメでステキなH&BODYにるんるん 
posted by ちびうさぎ at 14:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぎザベス5世!
あの船の絵文字は
「クイーンエリザベス2世号」ですか!?
>v<ぷあっはっはっは!
笑わせてもらいました♪

ところで 母くまさん
なかなかドキドキさせてくれますね
そして父くまさんも同じ感じ。。。

ちぎさんの言葉
『自分の見解が世の中心ではない』
心に刻み付けて
これからも精進してまいります
>v<
Posted by レイモンド at 2010年11月16日 16:00
ちぎちゃん、こんにちはムード
おそらくね〜、ある程度の年齢になると、新しい情報、新しいファッションを受け入れることができないみたいなの。(ここだけの話。内緒ね♪)
ええ、もう結婚してからは特にそれを強く感じています。
私もいまだに猫をかぶっていますよ〜猫
Posted by りい子☆ at 2010年11月16日 18:11


 ≪≪レイモンド卿さま≫≫

「卿」には「様の意味」も含まれてるような気が・・・(^-^;)

へ!? クイーンエリザベスU世・・・?
そ、そうなんですよ〜!! あの船のことだす!!  
←ちっ、一本取られたゼ(-,-) 全然気付いてませんでした

なんかね〜、会話しててたまに「イラっ」としちゃいます(^^;)
我慢、忍耐の修行の場として活用させてもらってますよ〜(^m^)
Posted by ちぎ at 2010年11月16日 23:55


 ≪≪りい子☆さん≫≫

りい子☆さん、こんばんわ〜
本当にね! ココだけの話、年を重ねると頭が固くなっちゃう人も居るんですよね。。。

でも、言っちゃいけませんよね!?
TPOをわきまえて欲しいわ〜 

りい子☆さん、猫かぶり仲間ですね〜(=^ω^=)にゃ〜
Posted by ちぎ at 2010年11月17日 00:06
 ちぎさん〜^〜〜♪
おまちどうさんどすぇ・・☆⌒ヽ::❤     

愉快な母くまさんですょね
大阪の人は見たままに言葉が出るから悪気で葉ないんですょ!!

でも見られた女の子は、
なに、あのおばさんと逆に思っているかも・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2010年11月17日 13:43
またまたちぎさんの
名前に影響を受けた
自称 あやりーな です(笑)

ふむ〜、くま母さま。
ほんとにびっくりしたんだろうね。
大阪の方?
だと、声おっきいだろうな〜
想像できるとこが大阪人の血^^

自戒をこめて
私も言動に注意します!!!
Posted by 鹿嶋あやりーな^^ at 2010年11月17日 16:22
恥ずかしいというより
悪いけど爆笑しちゃったわよ。
今時のファッションが受け入れられないのね〜

でも60年代?とか流行ったんじゃないかな〜?

確かに大声で言われたら恥ずかしいかも(^^;
これ、街中とかじゃなくて良かったね。
Posted by ROUGE at 2010年11月17日 19:05


 ≪≪美咲さん≫≫

はい、ある意味笑えるんですけど・・・・
ワタシ、しつこいと引いちゃうんですよね〜(^-^;)

時々、日本と(^m^)大阪の文化の違いを感じますね〜(>▽<)
結構ありますよね? 大阪ならでわ!のこゆ〜い文化が♪ 

Posted by ちぎ at 2010年11月18日 09:44


  ≪≪あやり〜なさん≫≫

↑(*≧∇≦)名前、可愛ゆ〜♪

はい! ご夫婦共にコテコテの大阪国民です(^m^)ぷぷぷ
声はデカイですね。。。
なんか、その女の子に申し訳ない気がしましたが・・・・・・・も、もしかして、コレは大阪の日常??
だったら、言われた方もそんなに気にしてないのか・・・な??????? 慣れてたり???

あやり〜なさんは言動注意する必要が無いと思いますよ〜〜(^-^)b



Posted by ちぎ at 2010年11月18日 09:54


 ≪≪ROUGEさん≫≫

もう、笑ってくださいな〜(^▽^;)

本当に「色んなネタをありがと〜」な感じですよ・・・
お店の中でも中○人の文句を大きな声で言ったり。。。ドキドキな人たちです(×0×)

服なんて、ラッピングと一緒で「中身のほうが大事」って思うんですけどね?
彼らは"外見だけ"で全てが分かるって思い込んでる危険な(←思い込みの世界で生きる頑固な危険さです)人々です(- -)

Posted by ちぎ at 2010年11月18日 10:12
ちぎさん

こんにちは!
好みはそれぞれあるもんね(*^^*)
くま母さんだけに、対応が難しいね(^^;;

アロエ、食べ過ぎたらお腹痛くなっちゃうから
気をつけてね(*^-^)ニコ
Posted by あき at 2010年11月18日 14:22
ちぎちゃん、こんにちは。

『自分の見解が世の中心ではない』
本当にそうだね。私も気をつけます。

うちの両親も結構自分の見解テリトリーを越えたものを
受け入れがたいタイプだけど、
(私がピアスの穴あけたときは父親は2ヶ月くらい口を利かなかった)
お嫁ちゃんとさっちゃんの効果で
少し和らいできたかな?って感じです。
Posted by れいじろー at 2010年11月19日 12:54
 ちぎさん〜^〜〜♪
おまちどうさんどすぇ・・☆⌒ヽ::❤     

街並みの紅葉は美しく
夜のライトアップの紅葉も、また綺麗ですね♪

ここ、寒さも凍るような寒さですよ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2010年11月19日 15:54
ちぎさ〜ん
お元気ですか〜

忙しいだけだといいですが

勝手にとても心配してます
Posted by レイ at 2010年11月26日 14:45
ちぎちゃん、メリークリスマス!
元気にしてる?^^
いつも携帯からちぎちゃんのブログを
チェックしています^^
元気かな〜、って思っているの。

楽しいクリスマスを過ごしてね♪



Posted by りい子☆ at 2010年12月24日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。