ねこ.bmp 人間の勝手さの犠牲になったネコちゃんたち。。。 "命"について少し考えてみませんか?

2009年12月27日

ちびうさぎの話

ご訪問ありがとうございます。初めての方は右の『カテゴリ』、「初めてのかたへ」を必ずお読みください右斜め下

 こんちゃ〜、ぽかぽかですぅ晴れ  むにゃむにゃ・・・眠い(睡眠)


 ええと、実は最近、ココに遊びに来てくださるお友達(片思いかも?)の方々がおそらくちびうさぎを良い人?ウサギ?だと思い込んでくださってる様なので、ちょっと考え直してもらえる?エピソードをご紹介!!(人の夢をぶち壊す人猫にゃ〜)

 名づけて!『みんなぁ〜〜〜、目を覚ましてぇ〜パンチ
おぉ!何か盛り上がってきたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 長くなるカモ???グワッグワッ 以前、私は「チビッコ英会話スクール」非常勤講師をしてました。
 地元じゃチョコッとだけ知れたスクールの分校で、ソコには営業課と教務課の2つがあって、当然私は後者の所属です。

 教務課は女の人しかいなくて、微妙な世界です。

 課長という女性がいて・・・うーん、なんていうかぁ「何でも『お』をつけて遠まわしに話をする、いつもウッスラ笑ってる(場を暗くしない為にでしょうか?)」人でした。
 
 ガサツな私にはコンナ感じに聞こえるんです。
アパートへ帰りになられましたら、手洗いとうがいをキチンとしましょう」
いえ、実際はコンナじゃないですよぉ・・・ちょっとしたデフォルメ?

 さて、もう独りご紹介!
 この人は私と同じく非常勤講師Tさん
 皆から半分「主」扱いされてるたらーっ(汗)方。 帰国子女で、とってもハッキリ言う人。 ちびうさぎと仲良くしてくれてました・・・嫌いじゃないけど、ちょこっと苦手なタイプ(ごめんなさい)

 も1つ、今度は講師の規則を紹介!
『当日の欠勤はAM11時までに事務所へTEL電話 誰か非番の講師が代行を引き受けてくれればOK・・・+5000円の罰金?』


 事件はとある日の午前、「講師会議」という無意味な集会の場で起きた。
 イツモは無意味な会議だが、課長&Tさんのおかげで思い出深いモノとなる。

 Tさんは私事で申し訳ない・・・って話を始めます。

 会議の1〜2週間前のこと。

 Tさんの知り合いがバイク事故で亡くなり、彼女のところへ葬儀の連絡が来たのが当日のam11:30頃。それから葬儀に参列しても一応レッスンにはギリギリ間に合うかどうか・・・

 Tさんは11時も超えてるし「休みをもらうのはムリだろう」と思いつつも事務所に連絡。

 そのときに電話対応をした常勤講師のコトバが、「(Tさん曰く)あまりにも機械的で、人の気持ちを考えない」モノだったそうです。 

 知り合いが亡くなったショックギリギリにしかその事を知らされなかったコトへのストレス、そして「冷たい対応」で、辛かったのでしょう(+_+)

 そして当然、欠勤は認められず、葬儀の後、急いで教室へ向かいレッスンをしたようです。

 しかし、Tさん『そのことは「会社(本社)が決めたルール」だから、休みをもらえなかったのは仕方がない』と言ってます。 

 
 この後、しばらく黙って聞いていたthe課長が口を開く・・・


 はい、パソダメうさぎ、疲れちゃいましたダッシュ(走り出すさま) イツモながらスミマセンm(_ _)m

 続きはあ黒ハート黒ハート黒ハート(謎たらーっ(汗))




人気ブログランキングへ 恋愛・結婚 

ご協力ありがとうございましたるんるん

 

LCラブコスメは自然派アイテムがいっぱい! 

  


 
 

 

   





 
posted by ちびうさぎ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 謎の生命体=ちびうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬうおわぁぁ〜〜〜
気になるじゃないですかああああ!!!
って返コメしなくていいんで
お早くお書きになられて下さいませ
てか、私の所にコメントしてる場合じゃないですか!
プンスカプン!←佐藤たまお風に
Posted by ユウ at 2009年12月27日 19:25
気になる〜!
ブログ、冬休み宣言したけど遊びに来ちゃいますよ。
だって、記事の続きが気になるもん!!

年末は、ゆっくりパソコンに向かえないので冬休み宣言をしたけど、ちょこちょこのぞきに来ますからね〜♪
Posted by りい子☆ at 2009年12月27日 21:42
<ユウさん>

気になる? 気になる?

でもぉ、また明日ですぅ〜〜

出来るだけ早く書きますからお許しを〜〜〜(><)
Posted by ちびうさぎ at 2009年12月27日 23:18
<りい子☆さん>

りい子さん、せっかく電磁波から離れれるハズだったのにスミマセン!

明日ちびうさぎ的朝一(ソレを人は昼という)で書きますね〜〜〜。 
お忙しい合間をぬってお付き合いください。 コメとかなくても大丈夫ですよよよん(^ ^)v
Posted by ちびうさぎ at 2009年12月27日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。